一般社団法人 大阪倶楽部

貸室利用規約

一般社団法人大阪倶楽部は、大正元年に設立された完全会員制社交倶楽部です。
また、平成9年に登録有形文化財に指定されております。したがって会員の方に迷惑を及ぼす行為、
建物・器具備品等を損壊・汚損する行為のないよう特にご留意の上でのご利用をお願いいたします。

貸室申込要領

1.貸室利用の申込
事前に担当までご照会下さい。
ただし、催物の内容によってはお受けできない場合もあります。
会席、各種パーティやディナーコンサート、またご予約のお部屋での飲食も承っております。
2.利用制限
つぎの項目に該当する場合は、ご利用をお断りいたします。

  • 1)政治・労働運動・宗教活動に関する利用
  • 2)反社会的勢力の利用、その他公序良俗に反する場合
  • 3)当倶楽部の運営に支障をきたす場合
  • 4)その他当方が不適当と認めた場合

 なお、貸室の第三者への転貸は、固くお断りいたします。

3.利用できる日時
日祝日、年末年始(12/29〜1/3)、夏季休館日(8月中旬4日間)を除く開館日。
通常利用時間帯:午前10時〜午後8時
飲食を伴うご利用は午後8時30分オーダーストップ、午後9時まで利用可能です。(要予約)
4階ホールご利用の場合は午後9時30分まで利用可能です。
4.予約方法
当年分は、随時受け付けております。5月以降に翌年度分(1月〜12月)の予約受付を行っております。
予約受付時間:水曜日を除く開館日の午前10時〜午前11時30分 午後1時〜午後5時
(注意)仮予約(貸室利用申込書が未提出の予約)について。
     貸室利用申込書が未提出でもキャンセル料は発生いたします。
     キャンセル期間になっても貸室利用申込書のご提出が無い場合、仮予約を取り消し
     させて頂く場合があります。
5.申込方法
お申し込みは、ご来館または電話にて担当にご照会のうえ、貸室利用申込書(HPよりお取り出しできます)を
ご提出ください。
予約された利用時間の変更は、原則としてお受けできませんのでご了承ください。
やむを得ず利用時間延長となった場合は、別に定める延長料金をいただきます。

4階ホールおよび各種3階控室の予約

1)ご使用時間をお決めになる時は、会場設営(機材等の搬入・搬出、照明の調整、ピアノの調律、
 音合わせ、資料配布などの準備時間)、リハーサルならびにお客様の入退場および後片付け等に
 要する時間も含みます
ので、相当の余裕をもってお願いします。
 演奏会でのご利用の場合は、6時間以上のご利用をお願いします。
2)その他、講演会等で6時間未満のご利用についてはご相談ください。
3)コンサートホールとして造られたホールではありません。
 照明・音響設備等は、現有設備をご利用ください。
 機材を持ち込まれる場合は前もってご連絡願います。
4)当倶楽部指定業者以外の業者によるピアノ調律時間は貸室料金をいただきます。
5)主催者等の飲食は、控室を利用もしくは別途お部屋をご予約願います。

3階会議室の予約

1)お申込の時間には、会場設営(資料配布・プロジェクター設置などの準備時間)、
 お客様入退場や後片付け等に要する時間も含みます
ので、相当の余裕をもってお願いします。
 3時間以上のご利用をお願いいたします。
2)湯茶の提供はいたしておりません。飲食関係は、当倶楽部食堂部にお申し付けください。

事前打ち合わせ

利用日の2週間前までにレイアウト・使用設備機器その他詳細について事前打ち合わせをいたします。
希望される日時を貸室担当までご連絡ください。

利用日当日

利用責任者または代行の方は、入・退館時にその旨を受付にお申し出ください。
入館はご予約時間以降にお願いします。

  • ①入館後、下記に連絡してください。照明、音響、室温等の調整行います。
     営業担当:内線57 施設担当:内線56 または受付:内線20
  • ②会場設営は概ね事前打合せに沿って準備いたしますが、当日の変更は当館係員と打合せの上、
     主催者側で行ってください。
     *午後5時30分以降 当館係員の対応は致しかねますのでご了承ください。
  • ③催物の入場者には開場時間前の入館はお断りしていますので開場時間を明確に周知されるよう
     お願いします。
     なお、待合ロビースペースが限られておりますので、多人数の入場者が見込まれる時や
     雨天の時などは主催者側で整理担当者を配置願います。
  • ④最終退館時には、来場者・関係者を含めた総利用者数を受付に連絡してください。
  • ⑤許可無く館内での物販及び飲食物の持込はお断りいたします。
  • ⑥当日発生した不要品・その他のゴミ類は、お持ち帰りください。
  • ⑦催事等での物品についての保管責任は負えません。
  • ⑧照明・マイク・録音などのスイッチ切り替えは、主催者側で行ってください。照明・空調機器・音響設備等は
     当館係員の指示に従って操作してください。
  • ⑨器物の搬入もしくは特別の設備を要する場合は、事前に当館係員にお申し出ください。
  • ⑩壁面・柱・緞帳・カーテン等への取付けや貼付は、何れの方法によらずご遠慮ください。
  • ⑪建物、諸設備または什器備品等を損壊・汚損された場合、あるいは事故を起こされた場合は、
     当方の算定するところに従い復旧に要する費用一切をご負担願います。

利用料金の精算

貸室利用料金表をご参照ください。
原則として当日現金精算をお願いしておりますが、別途振込もお受けいたします。
ただし4階ホールについて初めてご利用の方は、ご利用日の3ケ月前迄にご利用料金の全額を
お支払いください。

その他

  • ①当倶楽部には専用駐車場はありません。近辺の一般駐車場をご利用ください。
  • ②1階・2階は会員専用フロアとなっております。許可なく立ち入らないでください。
  • ③入・退室は、エレベーターまたは、エレベーター右側の階段をご利用ください。
  • ④楽器の調律、音合わせは他の利用者に迷惑となりますので3階控室ではご遠慮ください。
     ご予約時間内で4階ホールをご利用ください。
  • ⑤館内で大声を発するなど、他の利用者の迷惑となる行為は慎んでください。
  • 終日、敷地内は全面禁煙となっております。
  • ⑦館内での盗難・紛失等については一切責任を負いません。
  • ⑧上記のほか、貸室の運営上必要な指示事項は必ず遵守願います。

3階会議室の空室情報についてはお問い合わせください。
貸室利用についてのお問合わせ・お申込は営業・サービスグループ 
TEL 06-6231-5686 FAX 06-6231-5776