お知らせ

【重要】倶楽部会館の再開と当面の倶楽部運営方法について(5/25)

倶楽部会館の再開と当面の倶楽部運営方法について

社員の皆様には常日頃より格別のご高配、ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
ご高承の通り、政府による「緊急事態宣言」は5月21日付で解除されました。
これを受けて、現在休館しております倶楽部会館を6月1日(月)より開館させて頂きます。
しかしながら、新型コロナウイルスの感染状況は、現在は落ち着いていますが、
今後第2波、第3波の感染拡大も予想されています。
倶楽部と致しましては、社員の皆様及び従業員の安全確保を第一と考え、慎重に
倶楽部活動を再開させて参ります。
社員の皆様には引き続きご不便をおかけしますが、事情ご賢察の上、ご理解の程、
何卒宜しくお願い申し上げます。

                 記
1.倶楽部会館入館時のお願い
  ①社員の皆様にマスクの着用をお願いします。(同行者様を含む)
  ②従業員により検温をさせて頂きます。
  (非接触型体温計で実施、37.5度以上の場合、入館をお断りすることも
   ありますのでご容赦下さい)
  ③アルコール消毒液による手指の消毒をお願いします。
  ④荷物の預かりを停止させて頂きます。
  (棚を準備しますので各自にて収納をお願いします)
2.倶楽部館内の感染防止対策
  ①2階常食堂〈浪漫〉、図書室、貸室等の座席は、一定の間隔を空けます。
   座席数が少なくなりますがご容赦ください。
  ②エレベーターのご利用は4人まででお願いします。
  ③従業員により各フロアーの消毒及び換気を定期的に実施します。
3.倶楽部運営内容
 (1)6月1日(月)より常食堂(浪漫)、図書室、理髪室を再開します。
   1階 喫茶・バーでのご飲食の提供は当面中止します。
    お飲み物は2階常食堂〈浪漫〉又は談話室をご利用ください。
    開館時間は通常通り10:00~21:00で、土曜日も開館します。
 (2)図書の貸し出しについては、ご自宅への郵送を継続します。
  ・図書室の蔵書でご自宅での読書をご希望の場合にはご自宅にお送りします。
  ・送料は返送分も含めて社員様でご負担頂きます<チット請求>。
  ・ご希望の図書で他の社員様がご利用中の場合はご了承下さい。
 (3)午餐会講演会の中止及び延期について
午餐会講演会の開催につきましては慎重に対応致したく、下記の通り中止し延期致します。                                                        (延期日)
  6月 3日(水) 政策研究大学院大学理事・客員教授   小島 明 氏(12月2日 )
  6月10日(水) 京都大学こころの未来研究センター特任教授 佐伯 啓思 氏( 未 定 )
  6月17日(水) 東京大学先端科学技術研究センター教授   池内 恵 氏( 未 定 )
  6月24日(水) 空師 熊倉林業代表            熊倉 純一 氏( 未 定 )
      
  以降の午餐会講演会につきましては、今後の状況に応じて決定して参ります。
  また再開後の講演会の運営方法の見直しも含めて検討を進めて参ります。
 (4)同好会の活動について、感染防止対策を同好会委員会と事務局が協議した上で
  順次再開します。但し6月中は大会、競技会は中止とします。
 (5)倶楽部主催行事の「落語を楽しむ会」(7/3)、「JAZZの夕べ」(7/9)は、
   大規模集会行事であり、安全確保の対策が困難なことから中止します。
 
以下ご不明な点はお問い合わせ下さい。
(Tel 06-6231-8361 受付時間 10:00~17:30 )
                          令和2年5月25日 
                      大阪倶楽部事務局

       

ページの先頭へ