お知らせ

【重要】7月以降の倶楽部会館運営並びに定例午餐会再開のお知らせ(6/23)

倶楽部会館運営並びに定例午餐会再開のお知らせ

社員の皆様には常日頃より格別のご高配、ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
ご高承の通り、大阪府の「非常事態宣言」は解除となりましたが、
新型コロナウイルスの第2波、第3波の感染拡大も予想され、倶楽部運営についても、
感染予防対策を十分施した上での実施が要請されております。
つきましては、7月以降の倶楽部運営、及び定例午餐会は、下記のように
進めて参ります。
社員の皆様には、引き続きご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう御願い申し上げます。
                 記
1.7月1日(水)以降の倶楽部運営について
 (1) 7月1日(水)の午餐会は中止(延期)します。
 (2) 同好会の例会・競技会については感染防止対策を取った上で再開します。
 (3) 倶楽部主催行事の内、7月に予定しておりました「落語を楽しむ会」(7/3)
「JAZZの夕べ」(7/9)は中止します。
 (4) 8月19日(水)に予定しておりました公開講演会(講師:桐竹勘十郎氏)に
つきましては、一般公開とせず通常の講演会に変更します。
 (5) 9月11日(金)に予定しておりました「八十路会」は中止し、来年度に延期します。
 (6) 図書の貸し出しについては、ご自宅への郵送を継続します。
 (7) 受付横にサーモグラフィを設置しております。
引き続き入館の際には、検温、手指の消毒、マスクの着用にご協力ください。 
 (8) 荷物の預かりを引続き停止させていただきます。
2.午餐会講演会の再開について
午餐会講演会につきましては7月8日(水)より再開致しますが、3密をできる限り
回避するため、以下の方法で実施します。
 (1) 密接を回避するため午餐(食事)を中止します。
 (2) 密集を回避するため、椅子の間を一定間隔開けて距離を確保します。
そのため座席数が、従来の約半数の200席となります。
 (3) より多くの方に聴講いただくため、通常の講演会(1部)に加え、別途2部
(録画放映)を開催します。1部の混雑が予想されますので、2部へのご参加に
ご協力ください。
①1部:12:30~13:30 2階(講演者会場)3階・4階ホール(モニター画面)
計 200席
②2部:15:00~16:00 4階ホール(モニター画面:録画放映)  計 90席
 (4) 当面同伴者様のご出席はご遠慮ください。
 (5) 1階及び2階にウォーターサーバーを設置します。午餐会当日は、熱中症対策
のため、各自で水分補給にご留意ください。
                        令和2年6月23日  
                        大阪倶楽部事務局

ページの先頭へ