一般社団法人 大阪倶楽部

NEWS

9月以降の倶楽部運営並びに定例午餐会運営方法について

新型コロナウイルス感染拡大が未だ収束しない中、現在、大阪府においては5人以上の宴会等の自粛要請が発令されております。この状況を踏まえ、9月以降の倶楽部運営につきまして、以下のように進めて参ります。また感染リスクを懸念され、来館を控えていらっしゃる方々も、少なからずおられることと拝察いたします。そのような状況を鑑み、今般、定例午餐会の録画視聴を開始いたしますので、お知らせします。

1. 9月以降の倶楽部運営について
(1)9月より1階喫茶・バーにつきまして、メニュー・価格を一新した上で、再開すべく準備を進めてまいりましたが、現下の状況を鑑み、感染状況の落ち着きをもうしばらく見定めて、再開することといたします。喫茶につきましては、2階常食堂「浪漫」よりご提供する現状のスタイルを継続いたします。(水曜日を除く)
(2)同好会行事及び倶楽部主催行事である「ピルゼン会」(8/27)「JAZZの夕べ」(9/10)は中止します。
2. 定例午餐会の録画視聴
●定例午餐会を録画した動画を大阪倶楽部ホームページより、視聴していただくことが可能となります。
●ホームページに社員専用ページを設け、社員に限定し視聴が可能となります。
●社員専用ページのご利用には、「ID」「パスワード」が必要となります。
●講師の方には、社員限定での視聴でご了解をいただいていますので「ID」「パスワード」の社員以外の方への転用は、固くお断りいたします。 (著作権の侵害行為にあたります)
●録画視聴は、それぞれの定例午餐会の翌週から概ね1ヶ月程度の期間視聴が可能となります。
●講師より録画視聴のご了解が得られない場合もございますので、講演によっては動画配信のない場合もございます。(お知らせ等にてご案内いたします。)
●録画視聴は、9月1日から御覧いただける予定です。
●録画視聴の要領につきましては、同封の「定例午餐会 録画視聴のご案内」をご参照ください。

3. 定例午餐会の2部(録画放映)の休止
●7月8日より新型コロナウイルス感染防止対策を講じた上で、講演会のみ、2部方式というスタイルで再開してまいりました。現在1部で約200名、2部(録画放映) 約20名程度の参加人数であることから、1部だけでも収容が可能な状況となっております。
●また9月1日よりホームページでの録画視聴が可能となりますので、2部の録画放映は9月30日を以て終了とさせていただきます。

令和2年8月25日 大阪倶楽部 事務局