倶楽部行事

年賀交歓会から忘年家族会まで、大阪倶楽部では社員の親睦を図るため、年間を通じでさまざまな倶楽部行事を展開しています。
さらに近年は一般社団法人として、地域社会の発展に寄与する公益事業活動にも力を注いでいます。

倶楽部行事イメージ

ワインと料理を楽しむ会

ワインと料理を楽しむ会

3月・6月・9月・11月の第1金曜日開催。回毎にワインの産地、種類など特定して料理と味わう会。

旨い日本酒を嗜む会

旨い日本酒を嗜む会

2月・5月・8月・11月の第3金曜日開催。全国各地の隠れた銘酒と和食を味わう会。

Jazzの夕べ

Jazzの夕べ

奇数月第2木曜日18時〜20時、4階ホールにて開催。会員紹介であればご家族、友人のみの参加も可。

公開講演会

公開講演会

話題性の高い講師を招いて社員だけでなく、一般の方を公募して共に聴講する特別講演会です。

公開見学会

公開見学会

近代名建築のひとつ大阪倶楽部会館の館内見学会を2カ月ごとに実施。館内を案内し、所蔵絵画を公開。

公開文化サロン

公開文化サロン

若手芸術家による「咲くやこの花コレクション 大阪倶楽部公開文化サロン」を開催しています。

年賀交歓会

年賀交歓会

1月第1または第2水曜日、4階ホールにて新しい年を迎える交歓会。立食パーティで行われます。

八十路会

八十路会

数え80歳で入会できる会で、「やそじかい」と読みます。音楽演奏やコース料理で長寿を祝います。

忘年家族会

忘年家族会

毎年、12月中旬に開催。ご家族同伴でクリスマスアトラクションや福引き抽選会等で盛り上ります。

邦楽大会

邦楽大会

年に1度の開催で、謡曲部、長唄部、小唄部、詩吟部、尺八部の5つの同好会が鍛錬の成果を発表。

ページの先頭へ